コーギー♪Ruth(ルース)の成長記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワクチン接種&フィラリア

26日に、ワクチン接種に行ってきた。
 
2種でいいよって聞いてたけど、病院には6種と9種しか無くて、6種ワクチンを打って貰ってきた。
 
具合も悪くならず、良かった。
 
ラッシーはワクチンは毎年打ってなかったけど病気にはならなかったけど、ルースは毎年受けようかな?と。
 
ペットホテルに預かって貰うのも、トリミングして貰うのも、ワクチン接種してないとやって貰えない所が殆どだし。
 
まぁ連れ歩くつもりだから、ペットホテルに預かって貰う予定は無いし、トリミングも自分でするつもりだけど…
 
 
来月もう一回接種して、再来月、犬パルボウイルス感染症のワクチンだけ打つみたい。
 
パルボってネットでよく聞く名前だったけど何の事やらわかってなかった私σ( ̄。 ̄*)
 
 
注射の時に、病院嫌いになるといけないからオヤツあげていい?って先生が言われたけど、おやつを食べさせてないから、食べなかった。
 
泣きもせずあっという間(鈍感?)に終わった。
 
私が体を支えてたけど、足を掴んで動かないようにしてたのに、短足コーギー…足がスルリと抜けてしまった(^^ゞ
 
 
この日は先に買い物行ったからルースもキャリーに入れて連れて行った(車に慣れさせて酔わないように)けど、その間も病院でもオシッコせずに、帰ってきてサークルに入れたら、ウンチとオシッコした。
 
賢い子(親バカ~(笑))
 
フィラリアのお薬も貰ったけど注射したから次の日に飲ませた。
 
フラッシュ光ると(良くないらしいけど)青く光る目が怖い…
 
赤目現象って有るけど、青くなるのは何でかな?
 
元々の目の色素?
 
ラッシーは赤くなった。
ライムは黄色っぽくなる。
スポンサーサイト


コメント

こんにちは。
かわいい写真ですね。ぬいぐるみみたい。
うちのダックスも小さいときはぬいぐるみみたいだったなぁって思い出しました。
今じゃ、立派な胴長になりましたけどね。
うちの犬は小さいころから病院が苦手でした。
今も大騒ぎでほんと、疲れます。
よく使う耳や目の薬、フィラリアのくすりもネットで買っています。
ペットくすりというサイトですが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com
[2010/10/28 13:58] URL | ちゃぴ #- [ 編集 ]

>ちゃぴさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。


ネットでペットのお薬買えるんですね。


ペットの体調を診て貰ってからしか薬は飲ませられない(私は…不安なので)ですが、いつものお薬が病院に行かずに買えるのは便利ですよね。

情報ありがとうございます~。
[2010/10/29 14:50] URL | ミント☆ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/05/11 01:58] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。