コーギー♪Ruth(ルース)の成長記録

スポンサーサイト



ルースが我が家にやってきた

昨日、ワンコを迎えにいってきた。

待ちに待った日


育て方のブログとか見てて、最初の数日は寂しくて夜泣きするとか書いてあったけど・・・

まぁ自由気まま夜もぐっすり。普段から余り泣かない。お店にいたときから泣き声を聞かなかったから声が出せないのかと心配したくらい・・・


トイレは最初はタオルにしたので、おしっこをトイレシーツに付けて匂いをつけておいたら次からはちゃんとトイレでおしっこするようになった。

まぁ狭いサークルの中だからトイレでするしかなかったのかも知れないけど・・・

たまに出して遊んでてもメッチャ元気だし、可愛い

1日目から親ばか全開です。

名前を覚えさせなきゃいけないんだけど、ついつい、ラッシーと呼んだり、ライムって言っちゃったり。

そのライムだけが威嚇しまくってる。

「なにこの子は?私の家に何しに来たのよ!」って感じでしょうか?

前回見に行って写真を撮ったときよりまた大きくなってて、耳も立ってきてコーギーらしくなってきた


我が家で始めての食事。

ブリーダーさんの所で高いロイヤルカナンの餌を買ってきたので食べさせようと思ったけど、量がわからない・・・

ブリーダーさんに聞いたとき、容器を手にして「この線のあたりまでを1日2回あげてるよ」って言われたけど
その容器をくれるならまだしも・・・せめてグラム数で教えて欲しかった・・・

まぁ適当に・・・でも太らせてはいけないから少なめに・・・

物凄い食欲。


ウンチもちゃんとトイレでしてくれた。


まぁジッとしてないから顔の写真が撮れない・・・

これは変な格好で寝てるから長男が「生きてるの?」って心配して見に行った時の写真です。目は開けたけど意識は寝てる状態

CA3H0007.jpg


ある程度の必要なものは買い揃えてたけど、水の容器に足を突っ込んでひっくり返したので、サークルに取り付ける水のみ容器をまた買いに行ってきた。


犬を飼うことに難色を示してた旦那は、一緒に迎えに行ってくれたけど、車の中からすでに可愛いなって言ってたし、ラッシーが可哀想やっていってた長男も家に着くなりもうメロメロ~

子犬だもん。可愛いに決まってるし(笑)

「ラッシーはお座りとお手しか出来なかったから、この子は待てと伏せまでは教えたいよな」って言ってる・・・(^^;


でも、まだこの子2ヶ月にもなってない状態。
普通はお母さんと一緒の時期だし、もう少し甘えさせてからしっかりしつけ・・・でいいのかな


まぁなのはともあれ、ワンコとの新しい生活がスタートしました
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


コメント

反対していた人もいざ、子犬を見てしまうとめろめろでしょうね。解かります。解かります。

いよいよですね。良かったです。v-7
[2010/10/20 09:32] URL | どりーみー #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは♪
わぁ~ついにやってきたんですねo(*^▽^*)o~♪

可愛いですね~! ! !
長男さんや旦那様も可愛がってくれて良かったですね~♪
[2010/10/20 11:21] URL | りんご #JalddpaA [ 編集 ]

いいな~。

うらやましいなぁ~。

私もずーっと前から飼いたいって
旦那に訴えているんだけど…。
いまだ承諾もらえません。
勝手に買って飼えばいいんんだけど
ペットショップでみると飼いたい
犬は20万以上しちゃうから
やはり旦那の承諾いるしね…。
うらやましい~。。。

更新楽しみにしていますね♪
[2010/10/21 09:35] URL | yosi #grtKToh2 [ 編集 ]

>どりーみーちゃん

そうなんですよ。メロメロです。

あんなに反対してたのにって感じです(笑)

可愛いのは今だけでしょうが…(^-^;
[2010/10/23 10:06] URL | ミント☆ #- [ 編集 ]

>りんごちゃん

はい、やっぱりみんなが育てていかないとうまくいかないし、ワンコも可哀想だから良かったです♪
[2010/10/23 10:09] URL | ミント☆ #- [ 編集 ]

>yosiさん

旦那様が許可して下さらないんですね…

家も最初はそうでした。

勝手に買っちゃえって思いましたが後々の事を考えると…

yosiさんの飼いたいワンちゃんは20万以上ですか?

今、みんな高いですよね…

飼えるといいですよね!
[2010/10/23 10:14] URL | ミント☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




